随時更新!【#私が見た医学生リスト】

私の在学している大学に限らず、迷走する医大生(と、時々医大生以外の大学生)についてつぶやいたのが貯まってきたのでまとめ&追いオリーブ的追記コメントつけています♡
※02/19 新→旧順に並び替えました。追記が上にくるようになってます

これ、本当に医学部男子あるあるなんですよ。勉強にもバカ真面目で!結構成績良かったりする子に多いんです。自分が落としやすいパターンの女の子の分析なども本当に緻密で怖くなります。女子はこういう男子に引っかからないようにしてほしいな。ちょっとダサいからパッと見チャラさがわかりにくいのがポイントです。

番外編・他学部の話。ネオ・高学歴女子は、いっそ自らのハイスペの座を手放し、専業主婦になる道を選びます。大抵実家がリッチで、大学まで一貫の付属校で進学してるのがポイント。

番外編・他学部の話。医学部にもプライド高め女子は多いけど、総合職系ハイスペ女子もなかなかのもの。
婚活難、みんなで渡れば怖くない…?

アスペルガースペクトラムの人が多いというのは、まことしやかに囁かれつづけています。某・国試予備校の有名講師もネット講座の中で言ってるとか言っていないとか。

医学部は将来の職業が明確なのでみんな志が高い…わけはない。人の事言えませんが。他学部と違ってカリキュラム上、留年しても留学という名の海外逃亡が不可能な学年もあるので、しないに越したことはないです。

医師は資格を取ってしまえば、大学で給与の差が出ることはほとんどない。良くも悪くも出身校を鼻に掛けるという小さなプライドを捨てた先にこそ、大学名が光ってくる気がする

一方で、国立医学部には親が医者・政治家・経営者などのリッチ層から、なかなかの苦学生まで幅広い。学費免除を受けてる学生も一定数いる。


学費を考えると当たり前だけど、私大医学部には結構な資産家の子息が一定数いる。資産家狙いなら私大を狙え?!