2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

医学部ムラでの恋愛がしんどい話⑵

前回、何がピンチなのかを書ききらないまま終えてしまったので、その続き。その前に、いかに医学部ムラでの恋愛が窮屈なのかを書こうと思う。⑴異性と2人で歩いていたらなぜか必ず誰かに見られていて、絶対に噂される。目撃した人が運悪く暇でゴシップ好きの…

医学部ムラでの恋愛がしんどい話⑴

多くの医学部生、特に単科大学の医学部生は、普段密接に接しているのが同じ医学部内の学生ばかりだ。そのためか学部内で恋愛をする人がとても多い。学年をまたいだカップルも多いが、割合的に一番多いのは同学年(つまりクラス内)カップルだ。※看護科併設の場…

随時更新!【#私が見た医学生リスト】

私の在学している大学に限らず、迷走する医大生(と、時々医大生以外の大学生)についてつぶやいたのが貯まってきたのでまとめ&追いオリーブ的追記コメントつけています♡※02/19 新→旧順に並び替えました。追記が上にくるようになってます【 #私が見た医学生リ…

ポコっとしたあいつ⑵

前回、悲しいながらも特に面白くもない流れでミッションインコンプリートした私。通っている大学の皮膚科で切ってもらうのは色々と嫌だったので、皮膚科と形成外科の両方を標榜している病院に行くことにした。何度も通うの面倒だなぁと思いながらも待合室に…

ポコっとしたあいつ⑴

私の頭にはとんでもないやつが巣食っている。普段は大人しくしていて、こちらもその存在をすっかり忘れているのだけど、そいつがひとたび暴れ始めると宿主の私は終日振り回されてしまう。そいつが愚図りはじめる周期は決まっていて、たいてい季節の変わり目…